2015年1月15日木曜日

フード選びのむずかしさ

先日、ブリーダーさんから「うちにいる間はこれを食べさせているので」と指定されたフードがヒルズ社のサイエンスダイエット プロ パピー用だったんです。
なので、親父は探し出してそれを購入してみました。(いや、まさか隣県までいかないと入手できないとはねー)
でも、ネットでの評判とかみてると今一つ芳しくないご様子。

あれがいい、これがいい、いやアレは添加剤が・・・と喧々諤々のご意見を見るにつけ、本当にフード選びって難しいもんだなーと思います。
情報に踊らされてる感もありますが、なんとも難しいものです。

なお、先代犬様はホムセンのやっすいフードをおいしく召し上がってましたが、必要以上に元気でたくましくそだってましたので、結局はその子の体質次第なんだろうなーとはわかってはいるのですが(苦笑)


                                             / なんでもいいからおいしいのよこせ  \


わかっとる、わかっとるよ・・・。

2 件のコメント:

  1. しゃんくもブリーダーさんからいただいた、メーカーは違いますが評判の芳しくない国産品でスタートしました。食べ慣れているという理由だけでしたので、いただいた分が無くなり次第、フードを替えましたよ。
    おっしゃる通り、その子次第なので何とも言えませんが、原材料、成分、価格を吟味してイイモノを食べさせてやりたいですね。もうすぐパピー用フードが卒業なので、成犬用フードの検討を始めました^^

    返信削除
  2. とりあえずうちは食べなれているものを(アレルギーなどの問題がでなければ)パピー時代は使っていって、徐々に切り替えていこうという判断をしました。
    やっぱりどうせなら体質にあったいいものを食べてもらいたいですよね!

    しゃんく君も成犬用のフードでベストのものが見つかる事を祈ります!

    返信削除