2014年12月27日土曜日

用品揃え中

結局、名前はまだ決まりませんでした。 というかブリーダーさんのところにいってその子を見たのが親父ただ一人、しかもその日車の中にスマホを忘れてしまい写真すらとってなかったという落ち度があったため、「やはり見ないと決めきれね」という意見が全体を支配したのです。

ブリーダーさん曰く、「うっすら目が開いてきましたが、もう数日待ってもらってパッチリと目が開いてからの写真のほうがよりその子の表情等も見れるのでそうなったら写真を送りますね」との事。

そんな感じでブログも写真をアップすることもできず、出だしから不安な滑り出しを見せつつあるのです。

とりあえず、今日はベッドとまだまだ寒い時期なのでペットヒーターを購入してきました。
小型犬、とくに室内で飼う子はまったくの初めての経験なので必要と思われるモノを用意はしてるけど、やっぱりいざとなると「あ、アレがない」とか「ああ、こういうのにしておけばよかった」とかなるんだろうなぁ・・・。

4 件のコメント:

  1. はじめまして。9月からボステリと暮らし始めた、しゃんくぱぱと申します。
    ボステリとの暮らしが楽しみですね。ボクの経験からペットサークルを購入されるのであれば、屋根付きをお薦めします。ウチの子が来てすぐに高さ60センチのサークルから脱出し、慌てて屋根を買い足しました。予想以上のジャンプ力とサークルをよじ登る腕力を秘めていますよ。
    これからもブログの更新を楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. しゃんくぱぱさんいらっしゃいませ!
      いつもブログ楽しく読ませていただいています!
      先日ブリーダーさんのところにいって見てきた顔がしゃんく君の小さな頃にそっくりだったので、「うちに来る頃にはこんなにかわいい顔になるのかなぁ・・・?」としゃんく君の写真を毎日のように眺めてにへにへ気持ち悪く笑っています

      サークルは上部に目の細かいネットのような柔らかい屋根がついているタイプのを用意しました。
      当面はこれで様子を見たいと思います!

      削除
    2. しゃんくをお褒めいただきありがとうございます^^しゃんくはイケメンタイプだと信じております。(笑)顔が可愛らしいので、童顔のまま成長して欲しいとも思っています。

      ご準備万端のようですね^^。サイズもわからないのに、首輪やハーネスも選ばれてたりしませんか^^?(ボクは早く買いたくてウズウズしてました^^;)

      削除
    3. 首輪やハーネス・・・はい、うっかり何度も見に行っては「まだ大きさわからんぞー!」と自分に言い聞かせていますw
      寒い時期だし服もあったほうが・・・とか早めから首輪にも慣れてほしいなぁとか、目移りしちゃいますよねw

      削除